山川智美

試験対策 趣味

Tomomi Yamakawa

  • 日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
  • 日本ソムリエ協会認定 SAKE DIPLOMA
  • WSET®︎ Level3
  • チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
  • レコール・デュ・ヴァン 第9期インストラクター養成講座 首席
  • 第6回J.S.A.ブラインドテイスティング大会 決勝進出

ワインは美味しい!そして楽しい!

ワインを学ばなくてもワインは美味しく飲むことができます。
それでも学ぶ事をおすすめするのは、私自身が知れば知るほどワインは楽しいと実感しているからです。
ぜひ一緒にワインを学びましょう。

ワインを学ぶ楽しさを知った私は、この楽しさを多くの人にも知ってほしいと思い、ワインスクールの講師を目指そうと決めました。
そして、いつかそうなれる時のために学びを深め、テイスティング力を磨いて参りました。
新人講師ですが、ご受講される方には「楽しい授業にすること」「わかりやすく話すこと」をお約束いたします。

経歴
ワイン愛好家歴は20年以上。
2017年にワインエキスパートを取得後、学ぶ楽しさに夢中になり、WSET、SAKE DIPLOMA、チーズプロフェッショナルを取得。
趣味はブラインドテイスティング。

- Reviews - 講師への口コミ

    Mさん 女性 会社員
    山川先生のブラインド分析の解説はとても分かりやすく、「馬鹿舌」とあきらめていた私でも座学で学んだ事柄を整理してみたらワインがわかるようになってきたことが何よりの感動体験でした。それからは私もブラインドの楽しさにハマり、ますますワインを頂くのが楽しくなりました。山川先生、ありがとうございます!また講座に参加させてくださいね。
    Tさん 女性 家事手伝い
    無料でワインが頂ける・・・と知人の付き合いで参加した「体験レッスン」ワインスクールの模擬授業をワイン4種と体験。勉強という堅苦しいイメージでしたが、一緒に参加した皆さんとワイワイ、美味しい!とグラスを傾けながらなぜ美味しいのかを教えていただき、楽しい時間を過ごしました。来年は山川先生のワインレッスンを受講しようと思っています。先生、また美味しいワイン探しのお手伝いお願いします!
    Sさん 男性 会社員
    ブラインドテイスティング大会でお見かけしていた山川さんが講師に!と聞けば参加しない手はない、と飛んできました。いやはや、ワインテイスティングのセンスも同志ながら素晴らしいが、伝え手としてパワーアップしている彼女を見て、自分もワインを改めて学び直したいと感じた。なにより楽しんで取り組んでいる姿が伝わってすがすがしい感想を持った体験レッスン!ありがとう!

- Course - いま受講できる講座

Loading...