藤田雄大

試験対策

YudaiFujita

  • レストラン 「ESqUISSE」ソムリエ
  • 日本ソムリエ協会 ソムリエ/ワインエキスパート
  • 日本ホテルレストランサービス技能士検定 2級

ワインを学び、人生に彩りを!

私自身2019年にレコール・デュ・ヴァンでワインを学びソムリエの資格を取得することが出来ました。ここで出会った仲間は今でも付き合いがあり、一生の友人となりました。ワインは学ぶだけではなく人生により彩りを与えてくれるものと身をもって体感いたしました。

現在はフランス料理店にてソムリエとして勤務し、日々世界各国の方々に向けサービスをしております。生産者、インポーター、ワイン業界の様々な方と触れ合い常に最先端の情報をインプットをすることを心掛けています。 これらの経験をもとに自身の体験談を交えながら現役ソムリエならではのボキャブラリー豊かな授業をし皆様を資格取得へと導きたいと思っております。また、共にワインを学ぶ仲間と交流をしながら素敵なワインスクールライフを送れるようしっかりとサポートしてまいります!

経歴
千葉県市川市出身。
ホテル専門学校卒業後、都内ホテルを経てレストラン「ESqUIISE」へ入社。
日々ファインダイニングでサービスし、ソムリエコンクールにも挑戦しています!
Loading...