小田原靖

試験対策

Odawara Yasusi

  • 日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
  • 日本ソムリエ協会認定Sake Diploma
  • WSET Level 3 認証
  • 生殖医療専門医     
  • 産婦人科専門医    
  • 医学博士

ワインスクールは大人のクラブ活動!楽しく学び、楽しく飲みましょう

ワインには人を惹きつける魅力があります。いや、魔物といっても良いかもしれません。ワインを深く知ろうとすればするほどさらに取り憑かれます。飲むもよし、醸造を学ぶ、栽培を学ぶ、品種を学ぶ、産地を学ぶ、いろんな切り口でワインを知り、理解する、その快感は計り知れません。みなさん、ぜひレコールで一緒にワインを学び、語り合いましょう。

経歴
生殖医療専門医として2万組以上のカップルの治療をしてきました。若い頃、メルボルンで学んでいた時にワインと知り合い、以来ひたすら飲んで参りました。5年前にレコールを知り、エキスパートを取得しましたが、もっと早くワインスクールに通っていれば、もっと素敵なワインとの出会いがあっただろうなーと悔やんでいます。ソムリエさんのようなプロではありませんが、みなさんと同じ一般コンシューマーの立場からワインの素晴らしさをお伝えできればと思います。
Loading...