野々浦りえ子

試験対策 趣味

rieko nonoura

  • - WSET Level3 Decanter Asia Wine Scholarship受賞
  • (※アジアのLevel3認定試験において最優秀成績者3名に贈られる賞。)
  • - 日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
  • - チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル

“ワインを学ぶことは、人生の喜び”

紀元前から何千年にもわたり、世界中の人々を魅了し続けているワイン。一杯のグラスの中には、生産者の熱い思いや、長い歴史の物語が詰まっていたりします。お気に入りのワインが生まれた土地に思いを馳せ、ワインが生まれた背景を知ることで、ワインの味わいは何倍にも膨れ上がります。そしてワインの学びには、終わりがありません。知れば知るほど、ますます面白くなるのがワインの世界です。ワインを学ぶことは、人生の喜びであり、人生に彩りを添えてくれます。そんな奥深い魅惑的なワインの世界へあなたも一歩踏み出してみませんか。

経歴
イギリス留学後、海外ツアーコンダクターとして、世界45カ国以上を訪問。在職中、世界各国のワイナリー訪問の機会に恵まれ、ワインの美味しさと奥深さに魅了され、本格的にワインの勉強を開始。JSAワインエキスパートを取得後、WSET Level3の試験ではDecanter Asia Wine Scholarship (アジアの最優秀成績者3名に贈られる賞)を受賞。
これがきっかけとなり、ワイン業界に貢献したいとの思いから、ワイン講師の道に進むことを決意。
レコール・デュ・ヴァンのワインインストラクター養成講座を修了。

- Reviews - 講師への口コミ

    K.Nさん 男性 50代【ワイン・WSET Level2】
    WSETLevel3の賞受賞者である野々浦先生の講義では、ワインに関する卓越した知識が随所に散りばめられ、こんなにも深いワインの世界があることを教えていただきました。
    野々浦先生の講義は、いつも熱意に溢れ、WSETならではのワインに対するアプローチを楽しく面白く語られ、知的好奇心がますます刺激されるばかりでした。
    また、気さくで親しみやすいお人柄で、質問にも丁寧に答えてくださり、毎回の講義の中で、試験のポイントを的確に教えてくださるので、自信を持って試験に臨めそうです!
    K.Yさん 女性 40代【ワイン・初めてのワイン入門講座】
    野々浦先生は、ワインが大好きで良さを伝えようという気持ちが全面に溢れている授業が印象的でした。そこからくる笑顔と笑い声がまた素敵です。わかりにくい言葉や地図をホワイトボードに書いたり、ご自身の体験談を交えて教えてくださいました。また、野々浦先生の笑顔を見ながら他の授業も受けたいと思っています。
    Tさん 女性 会社員【体験レッスン】
    野々浦先生との出会いは偶然でした。なにか習い事をしようと考えていた時に予約した体験レッスンの担当の先生でした。ワインといえば白と赤しかわからない私でもすごくわかりやすく、やさしい言葉を選んで説明して下さったことがとても嬉しく、気づいたらワインに興味津々になってしまいました。あいにく仕事の都合がつかずまだ受講できていないのですが、季節が変わるころまた検討したいと思っています!定期的にスクールから送られてくる講座案内もいつもチェックしています。
Loading...