中尾涼子

試験対策

Nakao Ryoko

  • WSET Level3 Decanter Prize受賞
  • 日本ソムリエ協会認定 ソムリエ
  • 日本ソムリエ協会認定 SAKE DIPLOMA

初めてでも、楽しく・分かりやすく学べる講座を心がけています。

私自身も、レコール・デュ・ヴァンでワインを学びました。
レストランやワインショップでのワイン選びが楽しくなり、味わいが分かるようになった時の感動は忘れられません!

初心者の方向けの講座で、「ワインは好きだけど、知識はないんです」とおっしゃる方が、授業を通してワイン選びにこだわりが出てきて、受講生同士でワイン会をしたり、ワイン産地を訪れたり…そんな姿を見ると嬉しくなります。
初めてでも、楽しく・分かりやすく学べる講座を心がけています。

経歴
元日本航空客室乗務員
レコール・デュ・ヴァン ワインインストラクター養成講座修了

客室乗務員時代に、レコール・デュ・ヴァンでソムリエ資格を取得。その後「好きなワインを仕事にしたい!」と思い「レコール・デュ・ヴァン ワインインストラクター養成講座」へ。この講座がきっかけで講師になりました。

- Reviews - 講師への口コミ

    Rさん 会社員・女性
    受験対策講座の中尾先生クラス卒業生です!私は飲食店勤務で勉強に割ける時間も少なく、分厚い教本を前に途方に暮れていました。中尾先生に「まずは毎週くじけず通学を」と言うアドバイスで規則正しく通うことを心がけました。わからないことも多くありましたが、授業前後に声をかけてくださるのでそれを楽しみに通いました笑。あるときから霧が晴れたように勉強が面白くなってワインにハマっている自分がいました。二次試験は不合格でしたが、次の年に無事合格!先生に報告したときの共に喜んでくれた笑顔は一生忘れません。
Loading...