高橋はるな

趣味

Haruna Takahashi

  • • 日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
  • • 日本ソムリエ協会 ワイン検定ブロンズクラス認定講師
  • • WSET®︎ Level3 
  • • レコール・デュ・ヴァン 第9期インストラクター養成講座 卒業
  • • 日本フードコーディネーター協会認定 フードコーディネーター

ワインをもっと身近なアイテムに!

 

ワインはぶどうだけでできているのに、世界中にはたくさんのワインがあり、
ひとつひとつの個性豊かさに驚かされます。

レストランでもご家庭でも、お料理に寄り添い、お互いの魅力を引き立て合ってくれるのがワイン。

その場にぴったりなワインが自分で選べたら、何気ない日々の食卓だって彩りのあるものに変化します。

一緒に楽しみながら、色々なワインに触れて学んでみませんか。

経歴
大学卒業後、大手航空会社にて国際線客室乗務員として勤務。

退社後はフードコーディネーターとして食品メーカー等のレシピ開発やTVや雑誌等の撮影現場に携わる。


ワインのある食卓をこよなく愛し、もっとたくさんの人にその楽しみをお伝えすべく、
SNSでの発信や、講座を企画中。

- Reviews - 講師への口コミ

    Sさん 
    体験レッスンで高橋先生の授業を受けました。一人ではじめての校舎とワインスクールのレッスン・・・ということで緊張気味でしたが、先生はとてもフレンドリーで、笑顔で教室に迎え入れて下さりホッと安心して気がほぐれたことを強く記憶しています。
    10人弱のクラスの雰囲気もとても和やかで、先生のお人柄を感じられるような居心地のよい時間を過ごすことが出来ました。
    ワインのクラスではまた高橋先生のクラスを選んで受講しようと思っています。ありがとうございました。

- Course - いま受講できる講座

Loading...